小函の大晦日

昨年の明日書き始めたので1年経つようです。
はじめは「petershamの日記」でした。petershamが名前になってしまうとは知らず、ふいに思い出した地名をIDに使用。
次に「パンドラの函の蓋をすこしだけあけてみれば」に変えてみました。
冗長な感じが嫌になり、現行の形となりました。デザインはこれが4代目でしょうか。はじめはごくシンプルな抹茶ラテ色。その次は可愛いめハチミツのデザインは長続きせず。黒っぽい茶色のは春がきて不似合いとなったため現行のものに。
1周年記念として1ヶ月くらいお休みしてみようかな...などの思いつきは止しておくこととします。
5代目ですね..初代は雪のような真っ白でした。