絵本

子供も、もう既に絵本という年齢ではなくなってしまいましたが...いわずと知れた名作ばかり。どれもこれも、何度読んだかしれないものばかりです。

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)

みんな はなを くんくん。みんな かけてく、みんな はなを くんくん。みんな かけてく。
あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

もう うれしくて うれしくて とうとう みどりに なりました
ちいさいおうち

ちいさいおうち

むかしむかし、ずっと いなかの しずかな ところに ちいさいおうちが ありました。
ごきげんならいおん (世界傑作絵本シリーズ)

ごきげんならいおん (世界傑作絵本シリーズ)

「さよなら、ごきげんな らいおんくん」と、おおきなこえで あいさつしました。
いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ)

いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ)

やがて、こねこは たちあがると、かめの まわりを、ぐるぐる あるきはじめました。ゆっくりと、ようじんしいしい あるきました。。
ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)

このいえに、ラチという おとこのこが すんでいます。ラチは、せかいじゅうで いちばん よわむしでした。
こねこのぴっち (岩波の子どもの本)

こねこのぴっち (岩波の子どもの本)

そこで、ひとりで うちをでていきました。ぴっちは、そんなこととは ぜんぜん ちがうことが したかったのです。
アンガスとあひる (世界傑作絵本シリーズ)

アンガスとあひる (世界傑作絵本シリーズ)

そして、とけいの きざむ、いち、に、さんぷんかん、なにごとも しりたいと おもいませんでした。
ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ)

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ)

はるか とおくに、おおきな くらいもりの、おおきなきが みえました。はるか とおくに、ほしが ひかってみえました。
どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

ハリーは、くろいぶちのある、しろいいぬです。なんでも すきだけど、おふろにはいることだけは、だいきらいでした。
Jenny and the Cat Club: A Collection of Favorite Stories about Jenny Linsky (Jenny's Cat Club)

Jenny and the Cat Club: A Collection of Favorite Stories about Jenny Linsky (Jenny's Cat Club)

One day the Captain said to her,"You and I must always be best friends" That made Jenny's heart beat fast.
The Velveteen Rabbit: Or How Toys Become Real (Charming Classics)

The Velveteen Rabbit: Or How Toys Become Real (Charming Classics)

And presently the blossom opened,and out of it there stepped a fairy.
サリーのこけももつみ (大型絵本)

サリーのこけももつみ (大型絵本)

(買えば良かった、と後悔している絵本もあります)
しずかなおはなし (世界傑作絵本シリーズ)

しずかなおはなし (世界傑作絵本シリーズ)

(これも、そのひとつ)
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

こむぎこ、ばたー、ぎゅうにゅう、おさとう、ぼーるとあわたてき、えぷろんを2まい
げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ)

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ)

ぱりの、つたの からんだ ある ふるい やしきに、12にんの おんなのこが、くらしていました。
旅の絵本 (2) (日本傑作絵本シリーズ)

旅の絵本 (2) (日本傑作絵本シリーズ)

言葉のない、旅の絵本。道は続く..何処かへ「これじゃ、なんのための本かしら」とアリスは思いました。「絵もなければ会話もないなんて?」